東京マラソン2024 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

東京マラソン、今年も参加してきました。

 

例年はCブロックあたりでしたが、年末に左膝を痛めた今回は明らかに練習不足。

のんびりタイムで予想フィニッシュを申請したらFブロックでした。

 

コロナ禍以降の傾向だと思いますが、外国人だらけ。

ホノルルの日本人がこんな感じでしょうか。

 

スタートまではおよそ8分かかりました。

昔嫁氏と出たときは選手移動の渋滞で集合に間に合わず、最終ブロックから走ったこともあります。

あの時は18分でしたね。

 

防衛庁に東京ドーム、雷門、富岡八幡宮、増上寺、東京駅も見られます。

外国人には楽しいコースでしょうね。

私はいい加減飽きてきました。

 

<記録>4時間18分44秒(グロス)/4時間10分47秒(ネット) 

<順位>12577位/26673(フル男子)

 

32キロまではキロ5分30秒ほどで走っていましたが、練習不足で脚が売り切れたのでその後は自重。
特にタイム目標はなかったですが、ネットでキロ6分ペース(約4時間13分)よりは速かったのでそれなりでしょうか。
ベストよりは約50分遅いし、コロナ禍前は3時間35~45分程度が普通。
それを考えればなかなかの落ちっぷりですが、練習しとらんので仕方がありません。

 

メダルもどんどんたまってきました。

Tシャツやタオル類はもうお腹いっぱいなので実家に強制送還してますが、これは扱いが若干難しいすね。